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当社のビジネスは、オンサイト(お客様先に常駐)の形式で、中長期的にお付き合いさせていただくケースが多くあります。そのため、取引先様にて増員の募集や要望があっても、当社の正社員スタッフをアサインすることが難しい場合も多々あります。
しかしながら、取引先様のニーズに対応できないことが頻繁に発生してしまいますと、直近のビジネスチャンスのロスだけでなく、ニーズ自体の情報をキャッチできなくなる恐れがあることを私たちは懸念しております。
よって、同業他社様や個人事業主様など、幅広いビジネス・パートナー様にお声掛けして、当社のスタッフと同等のサービスを提供できる方を選定させていただいた上で、取引先様にご提案しております。
この活動を当社では、ビジネスパートナー(BP)事業サービスと位置付けています。
また、この活動により、取引先様にてビジネスのニーズがあるのかどうか、情報を最新化できています。
これにより、例えば、当社の正社員スタッフの仕事が中止や延期になった場合、その最新情報を元にタイムリーに仕事先を再計画することもできます。
つまり、当社のBP事業サービスは、事業計画上の急な変更にも対応し易くなっているため、リスクマネジメント活動の一環になる側面も持ち合わせています。